2021年2月20日土曜日

株ネタ 日経平均3万円超えにつられて投信購入

日経平均が3万円を超えましたね。今年中には超えると思っていました。

しかしながら,新聞の記事見てみると,
ユニクロの株を1単元買うには,1000万必要なんですね。手が出ません。
しかも,日経平均に及ぼす寄与度が10%超えなんて,これは平均になっていませんね。


上位3銘柄で構成率 約25% です。日経平均の上げ下げの4分の1を3銘柄が握っています。指標としては,いかがなものでしょうか。偏りすぎですね。


と書きつつ,流れに乗りたいので,投資信託購入しました。でもなぜか日本株でなく,全世界と全米。要するによく分からないので全部買いです。



※2008年の失敗を繰り返さないように,売り時に注意しましょう。

0 件のコメント: