2021年2月24日水曜日

健康診断(成人病予防検診) 45才 男 ダイエット は停滞気味

成人病予防検診の結果が届きました。
体重はあまり減っていません。体脂肪率も家の体脂肪計で20%は切れていますが,以前ほど減量を体感出来てはいません。ウエストもちょっと戻ったような気がしてます。

おおむね健康体であるとは思うのですが,今年は血圧がえらい上がっています。私の母親は血圧が高く,薬を飲んでいます。45歳にして遺伝が覚醒したかもしれません。
適度な運動はやっているので,血圧下げるために何しましょう。


腹部超音波は色々出てきますね。あまり気にしてないのですが,年に1度の検査は継続しようと思います。


もうすこし体を絞っていきたいなー

0 件のコメント: