2021年2月4日木曜日

DIY シャワーのお湯が出ないときのメンテナンス その2 DAIKINエコ給湯器

根本的な解決には至っていませんが,頑張ってみます。
今回は,エコ給湯側のメンテナンスを行いたいと思います。

お湯の出が悪い時,給水接続口フィルターへゴミが詰まっていることがあるらしいので,販売店へ連絡せずに掃除します。


マニュアルもあるしね。


設置場所が狭くて,作業はやりにくいです。

タンク容量 370L が5人家族には小さいのかもしれません。

水道が止まった時の使い方が書いてあります。断水することのないように祈ります。

蓋の引っ掛かりの爪が下向きでした。ねじ緩めて下に引かなければ,蓋が外れません。だいたい上向きだと思うのですが,注意しましょう。

これがフィルターですね。ねじ緩めました。でも固くてなかなか取れません。

ねじりながら,引っ張ったりこねくり回して,取りました。そこまで汚れているとは思えませんが,洗浄しました。

本体側も何か詰まっているようではありません。


保温のカバーが割れてます。これでお湯の出が悪くなることはないですが,ちょっときれいにしましょう。

家に隙間テープが余っていたので,半重ねで巻きました。屋外で紫外線も当たるので,もって半年ぐらいですね。

お湯の量多めでしのぎましょう。役立たない DIY でした。

0 件のコメント: