2021年5月23日日曜日

日曜の夕食係 手巻き寿司

次女のリクエストで、手巻き寿司です。次女の食に対するこだわりは強いです。
その前に、余っている食材をやっつけなければなりません。日曜の仕事の一つです。


野菜たっぷり卵スープです。具が多すぎ。


酢飯は3号ぐらい作りました。


きゅうりを切りました。準備はこれだけです。各自で巻いてくれるので簡単ですね。


大失敗しました。海苔が足りませんでした。大判10枚、手巻きのサイズ(半切り)なら20枚なのですが、シャリとネタが余ってしまいました。次回は海苔をもっと買わないといけません。

味付けのりで、無理やり、手巻き用のネタを握りました。悪くはないですね。




0 件のコメント: