2021年7月18日日曜日

日曜の夕食係 流しそうめん

更新をまめにしたいのですが、動画の編集が面倒で遅れ気味です。

妻が流しそうめん機を買いました。コロナで外出もできず、家でどうやったら楽しめるか悩んだ末での購入です。

ドンキやニトリ、イオンを経由して、DCMで購入です。

お楽しみの動画です。
恒例の雄叫びは、家族のみ大爆笑でしょう。何故か、応援団のように声を張り上げています。
そうめん自体は、作るの簡単なので、どうぞ飛ばしてください。
具材を細長く切って、麺を1分程度ゆでるだけです。錦糸卵も作ります。


動画その2です。錦糸卵から、盛り付け、機器の動作までです。
面白いのは、最後のあたりです。水流の加減が、思った以上に強かったです。スピード調整は出来ないので、投入する麵の量で調整しましょう。入れすぎると止まるぐらいゆっくりです。少なければ、ジャンジャン回ります。


静止画の入れどころがよく分かりません。
作ったものは、

そうめんを茹でた。
鶏肉を電子レンジで酒蒸しにした。
ピーマンとニンジンの細切りを電子レンジで加熱調理した。
ミニトマト切った。
ハム切った。
シーチキン盛った。

ぐらいです。
乗せる物はお好みで。どうぞ。








0 件のコメント: