2021年7月18日日曜日

DIY 駐車場の緑化

我が家は、幹線道路添いにあるので、家の状態が目立ちます。
雑草が生えていたり、網戸のフィルタが剥がれかけていたりすると、妻は嫌がるのでこまめに自分でメンテナンスしてくれています。

今回は、花を植えました。鉢植えっぽく見えるのですが、底が抜けているレンガなので、しばらくすれば地植えと一緒で、ガンガン根が伸びていくことでしょう。
レンガ増やすのは簡単なので、ドンドン増やしていきましょう。


ちなみに、家を建てたとき、アイビーログ工房さまよりアイビーの苗をもらいました。
家の周りの、砂利がちょっと嫌だったので、地植えしてみました。今では、かなり良いデコレーションになっています。よく成長します。築12年のアイビーです。


0 件のコメント: