2021年7月10日土曜日

人的資本の増強 基本情報技術者 試験の受験 2回目


前回は選択問題を選択していないという、痛恨のミスを犯したので、今回は大丈夫だと思っております。

実際、パソコンの受験に慣れていませんでした。初体験の方は気を付けてください。
午後の選択問題は、いくら正答しても、問題選択がされていなかったら、得点になりません。

画面右半分の左上(中央の上側)に問題選択のタブがあります。タブをクリックして、問題選択がちゃんとできたら、ゲージがいっぱいになります。注意しましょう。
やっぱり、年寄りには PC での受験より、紙と鉛筆のほうがしっくりします。

神サイトの段位は3段まで来ました。


テスト後、すぐにスコアレポートが届きます。この辺りまでは、IT化が進んでいるなと思います。ここまでできれば、合格発表まですぐできそうですが。


このはがきが届くまでに、1か月以上かかります。なんでかなー
でも、今回は、選択問題がちゃんと選択できていたので、採点していただいてます。
合格圏内ですね。


やっと合格できました。合格証書を頂くまでに、さらに数日かかります。
即日配送してもらいたいです。


更新がないので、生涯有効な資格です。
人的資源の増強に成功していると思います。これかも精進しましょう。


















0 件のコメント: