2022年5月1日日曜日

金刀比羅宮 訪問

ゴールデンウィークですね。お泊りはスケジュールが合わず日帰りです。

金刀比羅宮  訪問しました。手打ちうどんの体験もしています。
昭和を思い出す町並みです。

まずは  ”うどん学校”  からです。早い時間が良いでしょう。私は早い時間が好きです。




うどんつくりは面白かったです。我が家は上手くできました。
というか、上手くできない理由が分かりません。料理の勉強しましょう。

うどんつくり後は、お参りです。
参道ガンガン歩いて行きましょう。歩くの大好きです。登山も好きです。



早めの時間にしたつもりでしたが、案外人が多くて、密な感じです。ダメですね。



到着しました。人が多い。

良い景色です。

帰り 途中で休憩しました。アイス最中がうまい。


酒好きには面白いかも。無料でした。お勧めです。



昼食は  一鶴  で頂きました。骨付鳥で有名ですが、私のおすすめはずばり ”もろきゅう” です。

これだけで、生3杯はいけますね。料理はいかに手を抜いて、おいしいものを提供できるかが勝負だと思っています。キュウリの皮を円錐状に1枚剥いて、そこに  ”もろ味噌”  乗せて提供されます。

考えられる一切の無駄がありません。シンプル イズ ベスト しかも冷えてて美味い。

こうゆう料理を提供できる人は素晴らしい。


鳥については、一鶴 ←見てください。

0 件のコメント: