2022年5月8日日曜日

お宝 売却 MSX2⁺ SONY HB-F1XDJ & TOMIX 90012 First Set & YOKOMO ドリパケプラス

実家にあったお宝たちは、子供の受けも悪いので、売却します。
家にあった、ラジコン模型もついでに売ります。

元の値段は、相当なものだったのですが、ボディーとタイヤ、モーターとかが別売りだったと思います。走り出すまでにもお金かかります。


ボディーはソアラです。電飾とかもしてましたが、さすがに撤去しました。

お値段が付きました。上等です。オークションではもっと高額で取引されてますが、梱包や送料、出店手数料、諸々の作業にかかる人件費などを考えれば、買取価格は売値の10分の1程度(利益率10%)が妥当と思います。

自分でやりたい人は、オークションのほうが売上は上がります。利益となれば良く分かりませんが、人件費を時給に直して納得できれば良いですね。

なぜかボディーだけで600円もつきました。塗装とシールの出来栄えを評価してくれたのでしょうか。良く分かりません。

無塗装を安く仕入れて、完成品を売れば利益出るのでしょうか?
フィギュアでもやりますか。

0 件のコメント: