2022年7月10日日曜日

日曜の夕食係り そぼろ作成

時には急に、食事を作らなければならないときがあります。

冷蔵庫にひき肉があったので、肉そぼろ作りました。ひき肉だけでは面白くないので、玉ねぎをみじん切りして、加えています。炒めた玉ねぎの甘さが好きです。

思った以上に美味しくできました。なので写真撮影です。最初から撮っとけばよかった。
シソの葉が、さっぱりして美味しいです。買えば1枚10円ぐらいしますが、じいちゃんの畑にいっぱい育っているので、有効に活用しましょう。


余ったとしても、明日のお弁当にも使えます。
最近、料理するときには、お弁当に使えるかどうかを気にしながら料理するようにしています。



0 件のコメント: