2022年10月28日金曜日

次女 誕生日 2022年 食事は「八剣伝」 演奏は「やさしさに包まれたなら」 プレゼントはマフラーと靴予定

次女が誕生日を迎えました。
15歳になりました。中学校生活もあと半年です。
夕食は大好きな「八剣伝」で頂いています。
ラポールのモンブランです。ケーキは妻が手配してくれます。

長女と長男からは,進撃の巨人の「ミカサ」が着用しているような,マフラーです。喜んでますね。

今回の演奏は,エアロフォンのガイドブックから選ばせてもらいました。
「やさしさに包まれたなら/荒井由実」です。日ごろから練習してるので,そこそこ吹けるつもりです。でも,キーボードとドラムは演奏前日に曲が決まったにも関わらず,「あーいけるいける」と。天と地ほどの実力差を感じます。やはり経験と鍛錬の差になるのでしょうか。追いつける気がしません。
今回より妻のウクレレが演奏に加わっています。これも練習半日ぐらいです。すごい。

11月は長女の誕生日になります。
課題曲は私の演奏できる曲の中から「残酷な天使のテーゼ」が選ばれました。
がんばりましょう。

0 件のコメント: