2023年4月1日土曜日

2023年 お花見 国領川 D&3 HICKORY 滝宮公園 訪問

妻と娘たちは,大阪梅田で爆買いしてると思うのですが,私と息子はお花見へ行きました。
自転車で出かけるのが丁度良い季節です。

国領川の河川敷は,車が来なくてフラットで,サイクリングに最適です。
桜の並木も奇麗です。結構続きます。新しい自転車は快速で進みます。


途中でD&3 訪問しました。お久しぶりです。4回目かな?
ここのケーキは美味しいのですが,量が半端ないので,食べ過ぎに注意しなければなりません。
ドリンクふたつとチーズケーキひとつを頂きました。



チーズケーキひとつと言っても,アイスクリームの山が有ったり,周りにキャラメルソールの輪が何重にも有って,ナッツが置かれていたりもします。ドリンクお替りしながら,何時間も粘る人には良いかもしれませんが,そうでない人はシェアお勧めです。
ケーキは今日も美味しかったです。また来よう。

お花見用のお弁当を買いに,HICKORY へ初めて寄りました。
駐車場が良く分からなくて,車では訪問しにくい所です。自転車なら気兼ねなく寄れます。
おにぎりの専門店ですが,ドリンクやから揚げなどのおかずもあります。

店内がガランとしててちょっとびっくりしました。
その場で作ってくれるので,少々お時間かかります。しょうがないですね。

最後滝の宮公園です。駐車場は満車で,警備の方が車を返してました。そりゃ車で来るのが間違いって事になるでしょう。でも公園内は比較的空いてました。新しい遊具が出来たのですが,皆さん楽しそうでした。

青空の下で(暑かったので日陰にしました)食べるおにぎりは美味しかったです。実際,HICKORYのおにぎりは,炊き立てのあったかいごはんで,ふっくらとにぎってあって,かつ中身の具もたっぷりで,お値段張るのですが,コンビニの冷たいおにぎりとは全く違う美味しいものでした。おにぎり良いよね。大好きです。

ちょっと出発の時間が早すぎました。移動時間も思ったより掛からなかったので,昼食は早すぎました。もし次回が有るとするならば,もうちょっと移動距離を伸ばして丁度良い時間になるよう調整しましょう。

12kmを1時間ちょっとなのですが,実際はケーキ屋や公園に寄ってるので,帰宅までで2時間程度でした。もう10kmぐらい伸ばして,1時間余分に走れば,昼食に丁度良いでしょう。
黒島海浜公園まで行けるかな。


後日,妻と娘たちのために HICKORY 再び訪問

南蛮とからあげです。おいしいなー

0 件のコメント: