2023年4月8日土曜日

VOXY 9年目 ドアバイザー取り外し

VOXYの点検は,マメに車屋へ持って行ってやってもらってます。

ドアバイザーが劣化でくすんだり,ペンキのミストが付着したり,窓拭くときの邪魔になったりして,イケてないので

「取り外してほしい」

と頼んだら,

「外して奇麗にするので1時間ぐらいの作業,1万円位になります。」

と言われました。自分でやります。

外すのはすぐできるのですが,両面テープを奇麗にはがすのは難儀します。コツコツ剥がすしか方法が分かりませんでした。そのあとはシンナーで拭き取って,コンパウンドでちょっと磨いてと頑張ってたら,2時間ぐらいかかりました。まー儲かったと考えましょう。


スッキリしました。子供たちが家を出るまでは,活躍してもらわないと困ります。
そのあとは,軽の箱バンでいい。

0 件のコメント: