2023年4月2日日曜日

花は無いけど BBQ

妻と娘が爆買いから,妹さん家族と一緒に,帰ってきました。
季節も良いので,屋外でBBQです。桜の木が有れば,お花見も出来たのですが,切ってしまったので残念です。まー私はお酒が飲める口実さえあれば,問題ありません。

とりあえずは細巻きからです。
子供たちは本当によく食べてくれます。今日はお肉もあるので,20本にしたのですが,完食されました。次回からはこれだけでも良いかもしれない。エビとサーモンと玉子メインで大丈夫でしょう。

20本ではネタが余ってしまうので,残りは握りです。実のところ,巻き寿司のほうが面倒くさい。握りのほうが早く出来ます。

ウッドデッキは解体したので,日よけや通路の階段や椅子とテーブルがアンバランスですが,仕方が無いです。ちょっと狭い。

テーブルはミカン箱に足場板乗せてるだけです。上等です。

着座で焼きます。直立で焼くのは疲れます。年取りました。
左のガラス板の下駄箱は,サービングテーブル。右の発泡スチロールには炭が入ってます。


良く食べてよく飲みました。爆睡できます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

子供達が大変お世話になりました。
巻寿司もBBQもとても美味しかったと言っていました。
ありがとうございました。

007 さんのコメント...

こちらこそ,長期にわたりお世話になってます。長男は普段は二人のお姉に抑圧されてるので,自我を解放できる場所が必要なんだと思います。○○学校は,長女から順番に継承されてます。お付き合いください。