2023年8月26日土曜日

最近読んだ本 「世界はなぜ地獄になるのか」 橘玲

橘玲さんの新書です。書店でたまたま見つけたので,購入しました。

だいたい,Amazon や 楽天 の購入履歴はたくさんあるので,新作が出版される前に,おススメのメールでも届きそうですが,

そこはあえて良く分からない,検索一回だけやったような「しょーもない物」がイチ押しでwebページにいっぱい表示されるのは,腹が立ちます。

書籍の感想ですが
ネトウヨの人々(大衆の心理)は,上位の人(芸能人や有名人)を引き落とすことが生き甲斐みたいです。なぜなら,それで自分がエラくなった気になれるから。実際は何も変わらず,時間を無駄に過ごしている。

それでかなりダメージを受けている有名人が居られるのですが,無視で良くないですか。
そもそも,経済的にも社会的にも立場が上位にあるはずなので,ほっとけば良い話。
実際,実名で投稿するようにしたら,恥ずかしくて物言えない人ばっかりだと思う。
表面上は匿名でも,言ってはいけない事言う人はダメでしょう。本当にダメな投稿をする人は捕まりますね。

0 件のコメント: