2023年12月31日日曜日

エアロフォン 48歳のおっさん ソロ演奏 「アイノカタチ」 を吹く

2022年2月にエアロフォンを購入してから,約2年が経過しました。
なかなか演奏は上手くならないのですが,小道具も揃いつつあるので,ソロ演奏に挑戦してみました。

怪しいステレオミキサーです。左上の入力から入れると変なエコーがかかるので,左中段のMIC端子へ信号を入れます。右中段からヘッドフォンをつないでモニターします。

PCからの音源(YouTubeなど)をUSB経由で持ってきて,エアロフォンの演奏と合わせて,ヘッドフォンとPCへ信号を戻します。

PCへ戻った信号を,録音します。オーディオのデバイスをUSBマイクに設定しましょう。これが分からなかったので,いつまでたっても録音できませんでした。

エアロフォンのキーコントロールは便利です。簡単な楽譜で,原曲の高さに合わせて演奏できます。

まだまだ修行が足りませんが,かなり遊べますのでコスパは良いです。

0 件のコメント: