2014年6月7日土曜日

キッチン回りの掃除 その3

本日は土曜日ですが,久しぶりに休みを頂いたので,魚焼きグリルをリベンジしたいと思います。
前回の状態です。カメラもボロくてちゃんと撮れていないのですが,油まみれです。



新兵器を購入いたしました。トイレ専用のブラシです。新品なので調理器具に使用しても問題ありません。


スチーム洗浄機は以前に嫁が購入していたのですが,活躍の場は見たことがありません。嫁は本日仕事なので,勝手に借用します。もし壊しても,使わないので分からないでしょう。

結構下に水が垂れるそうなので(ネットの検索の結果),ボロ布で養生しました。


更なる新兵器,「重曹」です。込み入ったところなので,変な洗剤を使うと,後の処理が大変なので,自然にやさしい素材で,挑戦します。


トイレブラシは大正解でした。奥までちゃんと届いています。重曹も強力で,油汚れは,どんどん落ちていきます。しかしながら,焦げ付きについては,なかなか落ちてくれません。

掃除が終わりました。奥面の油汚れはすっかり落ちています。天井面の焦げ付きは落とすことができませんでした。加熱部を支える部品も,金属の光沢が見えます。







0 件のコメント: