2015年6月5日金曜日

今日の料理 カルパッチョ

頭と一緒に,体も頂いていたのですが,2日ほどおいて食べたらおいしいと言われたので,2日空けてさばきました。魚をさばくのは久しぶりです。


まず野菜の下ごしらえからです。玉ねぎの皮を長男坊が剥いてくれました。


野菜の下ごしらえ後,魚をさばいていきます。まな板に乗りきらないぐらい大きいです。


3枚におろした後,皮をはいでいきます。


腹の部分は,あとで塩焼きにします。


めったに使うことのない,刺身包丁です。一応持つだけ持ってます。


サニーレタスときゅうりと玉ねぎとチーズとハムを乗せてます。美味しくいただきました。


骨の部分も焼いていただきました。こっちも好評でした。

素材が良いと,何を作っても美味しいですね。

0 件のコメント: