2020年12月12日土曜日

株ネタ みずほ配当金計算書 マルシェ 株主優待

 みずほフィナンシャルグループより、配当金計算書が届きました。株価がかなり下がっているのですが、配当の利率が良いのでホールドしてます。20年ぐらい持ってれば、どうにかなるでしょう。

今後、銀行の業務は残っていくでしょうが、銀行の店舗や窓口は不要になりますね。実際、最近の店舗は、窓口の横に機械があって、出金はそこから出てきます。金貸しだけでは儲かりませんね、投資信託の手数料も大きな収益源にはならないでしょう。投資信託売買できるなら、証券会社と一緒になればいいのに。銀行と証券会社との金の行き来もメンドウ。



マルシェはついに配当が無くなりましたが、優待は継続してくれています。近所にお店があって、愛想も良く、とても美味しいので、良く利用してます。コロナが終息すれば、外食も復活できるかな。微力ながら応援してます。




0 件のコメント: