今年の最終取引日(大納会)が終了しました。
過去にない乱高下の年でしたが,「コロナショックは買い」の方針が合っていたみたいです。私の個人資産は,3月を底にして,V字回復まではよかったですが,米大統領選挙前(10月末)にほとんど手仕舞いしたので,後半伸びは穏やかになってしまっています。
内藤証券は,追加資金は入れていません。中国株の銘柄が多いので利用してますが,中国株はダメ株ばっかりになってしまいました。(BRIC'Sのころが懐かしい)
楽天証券はネット系の証券会社で手数料が安かったり,楽天ポイントがもらえたりです。
投信の積み立てをしているので,一定の割合で,資産は伸びなくてはなりません。
こちらも3月を最低として,10月まで上昇してました。選挙前にほぼ売却したので,積み立て投資信託は,ほとんどキャッシュポジションになってます。次いつ入るか判断が難しいですね。
分割までは実施して頂いたので,「黒字化」と「優待新設」してもらえれば,また次のステージへステップアップできそうな気がします。
クラウドを使用するSaas系の株は流行中なので,振り落とされないように気を付けたいと思います。
※パソコンはやっぱり良いですね。文字入力が苦になりません。ブログ更新もはかどるはかどる。あとは,購入資金をどうやって回収するかが問題です。
0 件のコメント:
コメントを投稿