2020年12月24日木曜日

DELL Inspiron 14 5000 購入

 ipadが壊れたのに合わせたわけではないですが,値引きに引かれてポチってしまいました。

最近,ブログの更新を頑張っているのですが,さすがに Fire HD8 では入力しにくくて,反応もかなり遅かったので,ストレスを感じていました。

ちょうど自分に対するクリスマスプレゼントになりました。

12月7日に注文して,12月24日に到着しました。ちなみにお値段は,6万円以下でした。






ぱっと見は高級感があります。


画面がデカいですね。

起動時の初期設定で,ちょっと苦労しました。


電源ボタンを押すと,DELLのロゴと,読み込みマークがグルグル回るのですが,そのあとは音声のみで,画面に何も表示されませんでした。2度ほど強制的に再起動してみたのですが,ダメでした。初期不良で交換かなと思ったのですが,ディスプレイを一度閉じて,開いてみたらちゃんと表示されました。びっくりするやないかい。


色合いはちょっと暖色系が強いかも。慣れれば分からなくなりますね。このあたりはお値段なりです。ただし,CPUは爆速です。今までこんなCPUのパソコンを使用したことがなかったので,素晴らしい反応だと思います。


ブログの更新だけではもったいないのですが,もう少し能力を生かせるような使い方をしたいと思います。

一応,長男にも起動の仕方と,Youtubeの見方を教えました。キーボードに慣れてくれればと思います。

0 件のコメント: