2023年7月8日土曜日

買い物 TEYun-オーディオミキサー付きサウンドカードQ-12,4チャンネル,48V,ステレオ,コンピューター,サウンドカード 購入

題名が大袈裟ですが,「ステレオミキサー購入しました」って話です。
通関異常ありになりました。到着までに時間がかかります。

到着しました。今回も箱はつぶれていません。取り扱いが丁寧になったのかな。

説明書は英語だけでした。英語勉強しましょう。

本体と USB Type-B のケーブルです。通信と給電を兼ねています。

使い方ですが,PCとミキサーをUSBケーブルでつなぐと,PCからの音と,エアロフォンの音を混ぜたものをPCで録音できるようになります。

やっと良い音で録音できそうです。ただ,各音源の音量の調整や入力の端子によって変なエコーがかかるので,直接ヘッドフォンで聞く音とはかなり違います。もう少し悩みましょう。

最近,仕事で議事録を作成するのが多くなったのですが,文字おこしが面倒なのでどうにかしようと頑張りました。PC のボイスレコーダーで録音までは問題ありません。マイクからの音声をGoogle ドキュメント/ツール/音声入力 でテキストに変換するのも出来ます。

しかし,PC から出る音源を PC に認識させることが出来ません。サウンドの設定でステレオミキサーのアクティブ化が必要ですが,PC内にソフトが見つかりません。
議事録作成だけではもったいないのですが,エアロフォンの演奏も奇麗に撮りたいと思っていたので購入に至りました。



元を取るまで頑張って使いましょう。

0 件のコメント: