2019年8月23日金曜日

2019年夏旅行 京都2年ぶり2回目

「そうだ京都へ行こう」

2回目ですね、思い付きではありません。嫁プロデュースで予約してます。

訪問先1件目  建仁寺

風神雷神の絵とか △◯□ の庭園が良いかな。
趣味が合えば面白い場所です。
施設の規模がちょっと小さいと思いました。





お昼ご飯

ちりめんのお茶漬けが、美味しいところです。
山椒が良く効きます。

訪問先2件目

和菓子作り体験で、抹茶も点てます。←この字で合ってますか?

訪問先3件目

京都タワー  JTBの宿泊予約サービスで入場料金が無料になったらしいです。雨がダメですね。景色がいまいち。でも望遠鏡がタダでした。


宿泊は前回と一緒です



晩御飯

完全にお店を間違ってしまいました。
お値段云々よりも、間違ったことがショックです。

田舎者丸出しで、お店の客層に合っていませんが、コース料理とパスタを美味しく頂きました。



2日目  

美味しい朝ごはんを食べた後、八坂神社の近くでスイーツを頂いて、堺市へ移動です。嫁の妹さん家族が住宅を購入されたので、訪問宿泊させて頂きました。

3日目

朝から近所を散歩させてもらいました。地下鉄 御堂筋線の北花田駅のすぐ近くでした。イオンモール堺北花田も歩いて3分位で中に入れます。恐ろしく立地の良いところです。

お昼まで頂いて、新居浜へ帰りました。4時間かかりました。

今回は車や人の多さに疲れてしまいました。
住めば都と言いますが、山や川で遊ぶ方が楽しいなー

0 件のコメント: