2019年8月7日水曜日

Nコン 愛媛県コンクール 小学生の部 2019年

2019年は小学生の部の鑑賞に行きました。
参加校が10校有り、割りと熱心な保護者も多いので、座席がほとんど空いていません。
主催者側も、席は入れ換えを推奨してましたが、表彰式まで動かない人が多かったみたいです。
私と長男は、次女の発表を聞いたあとすぐに出て、隣の喫茶店でクロワッサンとソフトクリームとアイスコーヒーで暇潰しです。
嫁と長女は、勉強のため他校の合唱も聴きました。


駐車場も割りと苦労します。美術館か図書館へ寄って、入館のハンコを貰わなければなりませんが、そのまま出ていくのもイヤらしいので、美術館内を一回りして、裏側から出て市民会館 大ホールへ行きました。





合唱の順位の付け方が良く分かりません。
点数つけて相対評価になっていると思うのですが、金賞2校、銀1校、銅2校、奨励賞5校で参加校は必ず何か賞がもらえます。

金銀銅1校ずつで、金銀が四国大会へ参加の方が良くないですか。

0 件のコメント: