2019年8月1日木曜日

母親のスマホ P20 lite APN設定

還暦も過ぎて相当年たつのですが、何に狂ったか、母親が  LINE  をやりたいと言い出しました。
LINE だけならデータ通信のみでお安くできるので、概要だけ説明して、「近所にいる弟にやってもらわんかい」と言ったのですが、対応してもらえないらしく、こちらで準備してお盆に持って帰ろうと思います。

手元に残している、中古のスマホでも良いかなと思ったのですが、さすがにちょっと気が引けたのと、写真が綺麗なのが良いというリクエストで

Huawei 5.84インチ P20 lite SIMフリースマートフォン クラインブルー【日本正規品】(ANE-LX2J)

を購入しました。正規品なので  UQ や その他の不要なアプリはありませんが、お値段がちょっと高めです。母親と要交渉です。







SIMはデータ通信のみの一番安いやつです。月500円ぐらいですね。
これぐらいは、払おうかなと思っています。


APN設定だけがちょっと難しいかも知れませんが、良く読んで良く見れば必ずできます。
出来ない人は、ちょっと残念な人ですね。店舗に行って、店員さんにやってもらいましょう。
楽天モバイル B と C の違いが分からなかったのですが、良く見ると、rmobile の後の、
jp と co の違いだけでした。分かりにくい。



アイコンの大きさ最大、文字の大きさ最大 、後は使い方ですか?
年寄りは若者の言うこと聞かないので、めんどくせーなー




0 件のコメント: