2019年8月4日日曜日

日曜の夕飯係り 天ぷらが簡単

食材を変に余らせるのは、発注者が、発注通りに料理をこなせていないことと、ヨシケイが発注通りに食材を送り続けるためです。

横着して「今日は、外食にします。」という日があれば、その日の食材がそのまま残ります。
最近の私は、残った食材を「どうやって消化するか」を考えるのが、週末の仕事になっています。

今日は野菜が色々余っていたので、かき揚げメインの天ぷらを作りました 。困ったときは、とりあえず揚げとけですね。

海老だけは嫁にお願いして、買ってもらいました。後は余り物です。

細長く切りました。

衣をつけて揚げます。

どれもこれも美味しく揚がりました。ごぼう天は、私のつまみ用です。ゴルフ場で良く食べるやつですね 。

今日も美味しく頂きました。

毎週末食べ過ぎで、体重が増えてしまいます 。かといって、まずいものは食べたくないです。


0 件のコメント: