2020年5月16日土曜日

買い物 あつまれ どうぶつの森 お金の概念がすごい

子供達が家で退屈してるので、「あつ森」買ってきました。
家族でお出掛け、できませんからね。

遊びに行ったり、外食すること考えたら安いもんです。
ヤマダの優待券 1000円分も使いきりました。

fire HD8 のカメラはショボいですね。
白ボケしてます。


絵面が可愛らしくて、娘達も喜んでいます。
マイクラと似ていると思うのですが、大きな違いは、お金の概念が入っているところです。

家建てたら、ローンの支払いがあります。島を綺麗に保つため、雑草抜いたり、貴重な虫捕まえたり、魚取ったりしてベル(お金)を稼がなくてはなりません。

この辺りの作り方は、任天堂は上手いなと思います。

あと時間についてですが、普通のゲームは、ゲーム内の時間はかなり速いですが、あつ森は、1日は1日になってるので、斬新です。
コロナで時間は有るので、気長に頑張りましょう。

0 件のコメント: