2020年5月2日土曜日

コロナに負けるな 一人ドライブ 別子・翠波はな街道

不要不急の外出は不謹慎ですが、ある程度の消費活動が無いと、経済は死んでしまいます。

ガソリン満タンで一人ドライブしました。
一人の理由は、朝早いのと、山道は子供が酔うからです。

7時前に出て10時過ぎに帰ってきました。
距離は無いのですが、道が悪くて時間が掛かります。


野生の猿に遭遇しました。マイントピアからだいぶ手前です。
民家もかなりありますが、平気みたいでした。
ようけおる



別子ダムのちょっと先にある、休憩所です。
車が数台有ったので、山へ登っている人も、いらっしゃったかもしれません。

コロナが落ち着いたら、訪問するかも。
今回は、道路の工事は有りませんでした。



ゆらぎの森です。散歩しました。
誰もいません。誰もいない所は大好きです。


でかいパーゴラが有りますが、藤はまだでした。
鬼避けにはなりませんね。日本最大級は本当かな。

「鬼滅の刃」関連で、藤棚見に来る人が増えると良いですね。
パーゴラの内側で、最終選別のイベントでもやりますか。
ゆらぎの森ホームページです。


ジャンジャン車で走って終了です。
お店も開いてないし、そもそも店もあんまり無いし。

サイクリングで走るには厳しいです。
海沿いの方が走りやすい。

0 件のコメント: