2020年5月4日月曜日

連休中の夕飯係り カニクリームコロッケ 久しぶり

嫁からのリクエストで、カニクリームコロッケを久しぶりに
作ります。

とりあえず先に、ポテトサラダです。
キュウリ、ニンジン、コーン、シーチキンなど具沢山で美味しいです。


ジャガイモは小さめに切って、ゆでるのが好きです。


次にコロッケです。
中火でバターを溶かします。


玉ねぎを入れて、しんなりするまで炒めます。


カニカマをほぐしたものを、入れます。


玉にならないように、注意しながら、小麦粉を入れて、まとまってきたら、牛乳入れながら、粘りと固さを整えていきます。


バットへ入れて、冷ませましょう。
その間に、揚げ物の準備です。
揚げる量が少ないので、小皿で準備しました。


酒も飲みすぎですね。外に出ないので、飲酒量が多いです。


油が散ると、IHが壊れるので、新聞で養生します。


中身は一度火を通しているので、強く揚げる必要ないですが、私以外は、カリカリが好きなので、焦げる寸前まで揚げます。


出来ました。




少ないかと思ったけど、丁度良い量でした。
ポテサラは、翌日も食べましょう。

0 件のコメント: