2021年9月21日火曜日

メガネ購入

2017年8月購入の高級メガネですが、コーティングが剥がれてきたのと、老眼がきつくなってきて合わなくなりました。

4年程度しか使用していないのですが、新しくメガネを購入したいと思います。

999.9 出たての頃は、軽くて、ヒンジが柔らかくて、鼻に載せるところも痛くなくて、凄く良かったので、2回ほど購入させてもらいました。

でも最近では、お安いメガネも軽くて、フレームも柔らかく、鼻に跡が残ったりすることもなさそうです。お値段は5分の1位になります。

私は安い方でも十分満足です。
左が新しいものです。すべてプラスチック製になりました。


値段が安いのに、レンズの厚みが薄くなっています。すごいですね。
右側のヒンジの R が大きな特徴でしたが、最近はどのフレームも柔らかくて、締め付け感はありません。


1万円のメガネに、5000円のコーティングを薦められましたが断りました。高いと思います。コーティングがダメになってきたら、また新しくメガネを購入するか、レンズを交換した方が良さそうです。

0 件のコメント: