2021年9月10日金曜日

DIY 食洗器の交換 その2 ※プロに頼みました。 NP-P45MD2 から NP-45MD9W へ完了

食洗器の入れ替えが完了しました。
見た目は変わらないですね。
下のバケツは、洗車用および災害時の水くみ用なので、洗って車に戻しておきましょう。

前面の化粧パネルは、前のものを流用しています。色が合わないことはありません。

見積もり当初、「おさまりが悪くなる可能性があります。」と言われましたが、きちんと収まりました。2009年の3月の引っ越しだったので、古いものは12年と5か月使用しました。
寿命としては、こんなものでしょう。ソファーよりは短命です。でも値段は倍以上高い。


新しいものは、2021年8月の製造品です。


さて、次回の交換は何年先になるでしょう。
でも、メーカーが入れ替え効くようにモデルチェンジしてくれるので、どうしても同じメーカーで最新のモデルを導入することになります。それでよいです。
周りから全部やり替える必要がないので、環境にもお財布にもやさしいはずです。
実家の台所の食洗器は、メーカーやサイズを変える必要があったので、変なパズルみたいになってます。

0 件のコメント: