2021年9月10日金曜日

アリババ 買い物 4輪駆動の面白いやつ ※日本では見たことないかな

アリババで面白そうな RC 見つけたので購入してみました。
こういった製品は、日本では売ってないですね。

この車の動きが実用化されると、面白くなりそうです。アプリでコントロールできそうですし、動きはプログラミング後、好きなように動かせるはずなので、縦列駐車も超簡単でしょう。



組立はちょっと癖があります。
袋の番号は意味ありません。最初からほぼ全開しなければ、部品は出てきません。
説明書とブロックの色は違います。色見て探すと、いつまでも見つけることが出来ません。
駆動系はユニットになっています。ブロック組むのは飾り部分だけです。これはちょっとつまらない。

定点カメラで制作風景を撮影してみたのですが、面白くなかったので飛ばします。

完成しました。やっぱりタイヤ部分に特徴というか秘密というか、面白さが隠れています。
各ホイールが独立して、前後に回転できます。舵切りは出来ません。
これで、前や後ろ、右や左、右旋回や左旋回が出来るんですね。勉強になります。



動かすとこうなります。面白いですね。スピードもそこそこ出ます。
ラジコン模型みたいに、出力の調整が出来ないので、ON か OFF にしかならないのですが、仕方ないでしょう。アリババのブロックは面白い。


0 件のコメント: