2021年9月3日金曜日

一人ドライブ 稲叢山(いなむらやま) 登山口まで

一人でゆっくり山でも登りたいなと思っておりますが、なかなかゆっくりすることが出来ません。天候も悪いですね。

登山口まで下見でドライブしてみました。

準備物は、お茶とお弁当(海苔巻き、焼きたらこ)とタブレットとお手拭きと充電ケーブルです。
山の中は、車でTVもラジオも聞けないので、タブレットから音楽飛ばすか映画を見ます。


家から入り口の駐車場まで1時間半ぐらいでした。最後は立派な管理事務所です。改装工事してました。

194号 大川トンネル 超えたところから、左折しています。
道は良くもなく悪くもなく。
清掃と草刈りはされているみたいなので、車でも問題なく行けますが、道は細いです。ハイシーズンの週末とかは車が多いかもしれません。


途中からですが、ドラレコの動画を載せます。参考にしてください。


登山用のルートは色々ありますが、今回はここまでです。気候と天気の良い時に登ってみましょう。


おもしろい看板ですね。ぜひ洞窟も見てみたいです。


発電のダムとしては初めて見るタイプです。 揚水水力発電所。しかも石積みのダムです。
よう造ったなー。



山は霧に包まれています。登山日和ではありません。




そのまま帰るのは面白くないので、大川村経由で帰りました。大失敗でした。
大川村は大きな崖崩れが発生していて、県道17号線は迂回が必要でした。



車が少なくて幸いでしたが、良いドライブではありませんでした。
やっぱり2車線は欲しい


0 件のコメント: