2021年10月26日火曜日

DIY 1階の洗面化粧台 水漏れ トステム SF-79S ホース交換 その2

ホースが抜けません。
INAX でも トステム でも、どちらでも良いのですが、問い合わせに対しては、回答が欲しいものです。訂正します。回答いただきました。

非常にわかりやすい、良い資料です。資料添付でダウンロードできるようにやりたいのですが、ブロガーでは無理ですか。やり方が分かりません。




NETで調べれば、かなりきついけど引っ張れば抜けると書いてありましたが、洗面台が壊れそうです。
 

どうせ壊すなら、ホースを壊しましょう。ブチ切りました。


下から引っ張って、やっとホースが抜けました。中をのぞくと構造が少しわかってきました。でもこれを抜くのがまた難しい。

下側の手前にある穴に、マイナスドライバーを突っ込んで、爪を外して手前に引っ張れば抜けるはずです。


抜けました。固いというか水垢がたまって密着してます。爪は押し込んで、ペンチでぐらつかせながら、引きましょう。





細かいパーツが多いですね。右側にある半割の部品が抜け防止になってました。これ必要なの?


下側にもストッパーついてました。長さを測って写真を撮っておきましょう。どうせ忘れます。


さーここからです。2021年10月時点で、下記ホースが交換部品として購入できました。
送料がプラスで必要となりましたが、修理を頼むよりは安上がりです。

ペンチで引っ張った部品もついているみたいなので、最悪あそこは破壊してもどうにかなりそうです。

※注文は中身をよく確認して、自己責任でお願いします。


0 件のコメント: