2021年10月24日日曜日

DIY 1階の洗面化粧台 水漏れ トステム SF-79S

なんと今年は、家のメンテナンスに金がかかります。
家建てて引っ越ししたのは2009年3月でした。築12年と7か月。

今回はとりあえず様子見です。

先月長男の髪を切るときは問題なかったのですが、今日充電のために、洗面化粧台の下に置いているバリカンを出そうとしたら、箱がびしょぬれになっていました。

原因を探して、対策をしなければ、家がドンドン傷んでいくだけです。
どれぐらいの被害が出ているか良く分かりませんが、カビ生えたり、腐ったりしないように乾燥させましょう。


今回はどうやらホースから漏れているみたいです。12年と7か月で溜まったのか、最近傷んだのか分からないのですが、受け皿に水がいっぱいでした。


取り外して水を捨てるのは簡単なので、毎日確認しましょう。
ホースだけの交換は出来るんでしょうか。

0 件のコメント: