2015年1月30日金曜日

久しぶりの木工 リビング収納 その1

例によって3Dの図面からです。

実は今回は,どこに何を置くかが決まっていないので,寸法は入っていますが,どの時点でどんな変更が出て来るか,自分でもわかりません。イメージはMUJIのスタッキングシェルフになります。値段が高くて婚礼家具並ですね。



材料を購入してきました。パインの集成材です。900×1800 2枚をカットしてもらいました。お値段は1万円弱です。外は寒いので部屋の中で墨付けしました。


幅木のところをカットしました。後で気づきましたが,素人のこんな細かい仕事は不要でした。


仮に立ててみました,特に問題ありません。


どうなるか分かりませんが,棚板を2枚固定します。今回は,訳有ってビス止めです。



建ててみました。



いまいちですね。大きすぎて圧迫感があります。エアコンのスイッチも使い難い状態です。棚も割っていかないと,使えません。今は600mmピッチで作っています。

0 件のコメント: