2015年1月7日水曜日

久しぶりの木工 リビング収納 構想

リビングに置いてある収納を,大掃除で子供が倒してしまったので,見直したいと思います。

引き出し収納の上に,本棚をそのまま置いていました。本棚に子供がつかまった時に手前に倒れて,中のものがすべて飛び出してきたそうです。嫁の逆鱗に触れ,本棚は家の外へ出されていました。ちなみに私は仕事に行っていました。

一人暮らしを始めたときに,DAIKIで買ってきた組み立て家具です。20年お世話になりましたが,ハードオフへ持っていくか,身内に欲しい人が居ればあげようと思います。

今は,本棚の中にあった,ごちゃごちゃ類が所狭しにおかれています。





さて,代わりの収納を物色しに,ニトリとMUJIへ行ってきました。


ニトリでスマーボシリーズという収納のビラとMUJIでカタログをもらってきました。色々検討しましたが,ニトリは寸法が合わなくて,見た目にチープ,趣味が合いません。MUJIも寸法合わないけど,見た目はOK。ですが価格が高すぎます。使えるユニットにするまでに5~6万かかります。こうなるとイライラが溜まってきて,「自作したる」と創作意欲がわいてきます。体重計と踏み台がうまく収まる様な収納を自作したいと思います。

追記
本棚はウッドデッキの靴箱になってました。



2 件のコメント:

nちゃん さんのコメント...

頑張ってください。期待してます!

007 さんのコメント...

早く取り掛かりたいけど、時間が無いです。