2015年1月15日木曜日

海外出張 4日目午後

4日目の午後からは移動です。フェリーの時間が決まっているので,移動後の空き時間がありますが仕方ありません。
フェリー乗り場の表示版です。13:10発ですね。


海は今日も茶色です。


タクシーで移動後,定海のホテルに泊まります。綺麗な良いホテルですが,


久しぶりに見る,ブラウン管のテレビが置いてありました。洗面所へ行こうと思ったらドアノブが取れてびっくりしましたが,広大な国土と膨大な人口の国なので,細かいことを気にしてはいけません。でも車の運転は,せせこましいです。


夕食まで時間があったので,街を探索しました。私は異国の地で一人でブラブラするのが大好きです。その国の空気や匂いや音などを感じるのが好きですが,横断歩道はよく見て渡っても危険でした。


舟山港です。錨のモニュメントもあります。海事都市ですね。



対岸に造船所が見えます。


結構先に中国海軍の船が見えました。丸いレーダーのスキャナを搭載した船です。近くまで行ってみようと思いました。


途中,ウッドデッキの綺麗な公園がありました。ゴミは落ちていません。

子供の遊具もあります。

公園使用のルールらしきものが書いてあると思いますが,全く読めません。英語ならなんとかいけそう。


海軍の施設の近くまで行きましたが,当然撮影禁止です。捕まりたくもないので,写真は無しです。近くに入れそうな店があったので,入ってみました。スーパーの方はお客さんが一杯で,活気があったのですが,


同じ建物の反対側にある家具屋というか設備(キッチン,風呂など)屋というか照明屋みたいなところは,閑散としています。


GPSとWifiが使えることが途中で気づきました。本当は5kmぐらいは歩いていますが,記録が取れたのは3.5kmです。


中国最後の晩餐です。火鍋という料理です。回転テーブルに一人一つのIHヒーターがビルトインされてます。


鍋の出汁は,個別に注文できます。辛かったり,野菜だったり,あと忘れた。


日本のしゃぶしゃぶににてますね。とてもおいしかったです。


明日も移動だけなので,白酒を頂きました。アルコール度数は50%超です。のどが焼けます。

0 件のコメント: