2015年1月13日火曜日

海外出張 2日目3日目4日目午前

2日目3日目4日目午前は,仕事してました。工場内の写真は載せませんが,工場内は清掃も行き届いており,非常に管理された工場だと分かります。
しかしながら,一歩構外へ出ていくと,怪しげな商店が並びます。店の中に入るのは非常に勇気が要ります。



工場内の売店で購入しました。めちゃめちゃ高いです。500円ぐらいになったと思います。日本から持っていきましょう。


3日目は雨でした。寒かったのですが,日本と比べて極端に寒いことはありませんでした。緯度は鹿児島と同じ程度です。気候は穏やかです。


2日目と3日目の食事は島にあるレストランで頂きました。中国式の食事はとにかく量が出て来ます。回転式のテーブルにどんどん料理が出てきて,置けなくなると2段目にお皿を置いていきます。現地のスタッフの話によると,結婚式などが特にひどく,皿が4段5段ぐらいになるそうです。店長の差し入れで,タバコがワイングラスに入って回っています。中国では友達になると,タバコを交換し合います。店長がくわえタバコのままで料理を運んできてくれました。


荷物はだいぶコンパクトになりました。Yシャツをしわにならないように入れていたのですが,着用した後は,小さく丸めてしまい込んだら,場所がだいぶ空きました。
旅の荷物は極力少なくするのが原則です。私は普段から極力物を持たないで生活するよう(断捨離を)心がけています。

0 件のコメント: