2023年7月11日火曜日

人的資本の増強? 運転免許の書き換え

自動2輪の卒業検定に合格できたので,書き換えに行きました。
愛媛県は条件が悪いですね。松山の海の方にある,愛媛県運転免許センターしか当日の書き換えができません。近所の警察で申し込んだら,交付まで4週間かかります。

いつものように,スケジュールが過酷です。
娘2人を学校へ送った後,松山に向けて一般道を走り,いよてつ高島屋で暇つぶしをして,お昼のお弁当を買った後,免許センター近くの公園で昼食と暇つぶししても,まだ時間が余りました。

このー木,何の木,気になる木 みたいな公園でした。

書き換えの受付は,13:00~13:30 までで,交付されたのは 15:45 ぐらいでした。
なにか要領が悪いんでしょうね。改善してほしいです。

帰りは久しぶりに,海方面を走って,今治から帰ってきました。
海沿いの道は景色も良くて,天気も良くて,バイクで走ってみたいと思いました。

0 件のコメント: