2023年7月16日日曜日

買い物 YAMAHA YZF-R25 購入 バイクカバーとブーツも購入

契約していたバイクが納車されました。
購入代金を支払って,手続きを終えました。ついに公道デビューです。レッドバロンの駐車場でエンストしました。クラッチのつなぎは慣れが必要です。排気量250㏄は教習車より馬力が小さいので,発進時や登坂時,加速時にはアクセルを開け気味にしなければ,ちょっとパワー不足です。

慣れるまで頑張ろう。

街中は怖いので,山向いて走りました。
「別子・翠波はな街道」です。信号ないし車もおらんし,安全に走れます。

別子ダムのところです。山の木陰は涼しくて良いです。次はUFOラインか四国カルストに朝早く行けば涼しくて快適でしょう。

富郷ダムに寄りました。


鎮魂の石碑がありました。ダム建設で3名の方が亡くなったみたいです。労働災害はいけませんね。交通事故もダメなので安全運転で行きましょう。

ガレージが無いのでカバーを購入してました。大好きなアリババです。

7月10日注文の15日着でした。ギリギリ間に合いました。

防犯に役立ってほしいです。


ブーツはワークマンで買いました。底が厚めで,くるぶしまで隠れるのは良いです。でも,つま先にプロテクター入っているので,シフトを上げる時に,つま先をかなり下げなければ,シフトのバーの下につま先が入りません。ちょっとやりにくい。

諸経費を含めて,かなりの金額が出て行きました。
しかしながら,車検や税金,保険料などは,車と比べればかなり安いので,車のサイズダウンからの,車を手放すことまで長期計画で考えて行きたいと思います。ガソリン代もかなり下がるはず。

現在 VOXY は9年目で,来年4月に満9年の車検を迎えます。長女も今 高校3年生で,来年4月には家から出ていく予定です。その時にはまずサイズダウンですかね。

0 件のコメント: