2021年1月8日金曜日

ネット環境改善 メタル から FTTH (光ファイバー)

ケーブルテレビのインターネットを長年使用していたのですが,光ファイバーの料金がお手軽になったことと,もともとの通信速度がかなり悪かったので,替え時だと思い工事を依頼しました。

左と真ん中は,天井裏に置いていたFAXモデムと最近設置したルーターでした。あんまり良くなかったです。

最新のルーターは,工事に合わせて購入していました。wi-fi6 に対応できる機器が無いと思うのですが,先行投資になっています。


左から新しいモデムと電話へ繋ぐ機械(名前が分かりません)と無線ルーターです。


スピードが劇的に向上しました。実際ここまで違うとは思いませんでした。
スピードが10倍以上向上しています。というか,いままでがちょっと遅すぎました。


ネット環境が超快適です。オンラインでゲームする人は,まだ遅いのでしょうが,普通に動画見るぐらいなら,まったく問題ありません。費用対効果は高いと思います。

0 件のコメント: