2021年1月12日火曜日

食洗機の修理 2回目 「Panasonic NP-P45M」

食洗機の水漏れエラーが出ています。

下側のカバーを外しました。下までは漏れていないようです。

本体を引っ張り出しました。

裏面下側のカバーを外して,確認したのですが,ホースの抜けなどはありませんでした。劣化による漏れがあるのかもしれません。漏れ箇所が分からないので,そのまま元に戻しました。ドレンのゴム栓を抜いて,試運転しました。

どれぐらい漏れているか,確認したいと思います。
パソコンのカメラで撮ってみたのですが,全然わかりませんね。
※長いので,早送りで編集してみたのですが,下手くそです。


最終的に,洗面器へ2cmほど溜まりました。給水の方ではなく,排水の方がジワリと漏れているみたいなので,とりあえず,洗面器を置いて使用しましょう。

これは交換の検討に入ります。品物も考えますが,自分で出来るかどうかも,検討課題の一つです。値段は10万ぐらいですか,痛いなー。廃棄はどうすればいいのかなー。

0 件のコメント: