2021年1月4日月曜日

正月の食事係 親子丼 と ハンバーグ 玉ねぎのみじん切りがきめ細かい

正月休みもあまり外に出歩けないので,退屈です。おせちも飽きました。
4日は,妻は出勤なので,お昼ごはんと,晩ごはんを作りました。

基本的に日曜の夕食係は継続してますが,映える記事にできないので,ブログに載せてません。

お昼は,親子丼です。めんつゆ使っているので,簡単です。
残さず食べてくれました。もみのりが美味しいです。


晩ごはんはハンバーグ作りました。
長男が玉ねぎのみじん切りしてくれました。前は,水泳用のゴーグル付けたりしてたのですが,キッチングッズを購入したので簡単にできます。



焼き色も完璧な仕上がりです。玉ねぎがきめ細かく切れたので,ネタも粘りが出て良い感じでした。家族もほめてくれました。次回も頑張ろう。

0 件のコメント: