2021年4月18日日曜日

長女 中学校卒業 高校入学 ※準備にはやっぱり金がかかります。追加

学校が始まれば、始まったで追加金が発生します。

セーターは購入してたのですが、ベストが欲しいと、、、
しょうがないですね、寒い時と暑い時とそうでもないときがあります。
ブラウスの追加も購入しました。普通の白じゃないので高い。


それと電子辞書です。私が高校時に辞書使ったのは、英和のみで、学校に持っていくことは無かったと記憶してます。和英や古語辞典はほぼ無使用。不必要な買い物でした。

今どきは電子辞書ですね。ちょっと高いと思います。スマホじゃダメかな。
家で使うのは、スマホでも何でも良いでしょう。でも学校で使うのは辞書機能のみでないとダメだろなー。真面目に学校で使うのだろうか。費用対効果期待します。



0 件のコメント: