2021年4月12日月曜日

DIY シャワーのお湯が出ないときのメンテナンス その3 DAIKINエコ給湯器 プロに依頼

DIYカテゴリーに入れてますが、DIYではありません。
どうにもならないので、プロに点検を依頼しました。

プロはすごいですね。開けるところが違います。
普通の点検口ではありません。横壁一枚外します。


リモコンの表示もエラーの履歴を出してくれました。
H3 は圧力センサーの不具合らしいので、今回の不具合とは関係ありません。毎日出るようなら、連絡くださいと言われました。


今回交換した部品です。
調整弁と流量計です。


これはなかなか、DIYでどうにかこうにか出来るものではありません。
料金は、後日請求らしいので、泣きながら待ちます。
時間外の出張料金を取られますね。



湯船の湯張りと、シャワーや洗面台、台所の給湯は別系統です。
今回は、シャワー系統の給湯の部品交換しました。
もうすぐ湯船側も寿命が来るでしょう。自分で出来たら良いのになー

給湯は完璧に治りました。シャワーからちゃんとお湯が出ます。便利な世の中です。
シャワーから真水しか出ないときは、昭和時代のお風呂を思い出しました。私が子供のころは、シャワーはありませんでした。人間は一度便利な生活をすると、なかなか元には戻れませんね。

費用対効果は有ります。給湯機が壊れたら直しましょう。ケチる所ではありません。

0 件のコメント: