2021年4月25日日曜日

家族でお出かけ 一宮神社 と SWEETS CAFE D&3 と 翠波高原

コロナでなかなかお出かけできません。
今日は、家族でサイクリングです。

長女の通う高校へみんなで行った後、一宮神社へ行きました。


旧社殿からの継承をし、新たな社殿へと生まれ変わったそうです。
いつの事でしょう。当分来てないので分かりません。


立派な御神木です。


時間があるので、SWEETS CAFE D&3 も行きました。前回は、それぞれがケーキを頼んで山盛りいっぱいで大変なことになったので、今日は控えめです。



クリームソーダも映えます。
パープル頼みました。


やっぱり一番のおすすめは、「タス・オ・ショコラ」ですね。熱々のチョコレートをかけていただくスイーツ。甘いんですけど、しつこくないです。自転車漕いだ後で非常に美味しく頂きました。新居浜では一推しのお店です。

D&3タスオショコラ1

昼からは、翠波高原へ行きましたが、菜の花は終わっていました。
例年なら、4月下旬が見ごろだと思うのですが、今年は暖かかったので、早めになったのでしょう。

菜の花ががっかりだったので、西峰展望台に登ります。


高いですね。


立派な展望台です。


ついでに立派な張り出しのステージです。景色は良いに決まってます。


望遠鏡は無料でした。ありがたい。


金砂湖の手前のほうに見えるとんがりの展望台は、菜の花畑の横のコスモス展望台です。



0 件のコメント: