2021年4月4日日曜日

石鎚クライミングパークSAIJO & いとまちマルシェ 訪問

長男からの提案です。ボルダリングをやってみたいというので、石鎚クライミングパークSAIJOへ行ってみました。

新居浜の自宅から30分位です。近くて良いです。
雨でも大丈夫ですが、さすがに、15mの壁は登れません。

ロープなしのボルダリング(5m程度)で遊びましょう。とりあえず、1時間の使用料を払いました。5人で800円は格安です。でも、1時間壁にへばり付くことはできません。


それぞれ頑張ってますが、2mも登れていない感じです。





地面から足下までの高さなら、せいぜい2mぐらいです。



2,3回登ったら、腕がパンパンで、プルプル震えます。1時間は持ちません。握力もほとんどなくなるような感じなので、ハンドル握る必要のある人は、そこそこにしときましょう。無理は禁物です。

帰りに西条市の ”いとまちマルシェ” へ寄りました。ケーキとジェラートを美味しくいただきました。



おしゃれな感じです。パスタや肉、こだわりの食材を売っています。十分なイートインスペースもあります。隣の店舗では、野菜や総菜、魚など売っています。こちらもおしゃれで、どれもこれもおいしそうに見えます。実際、お弁当を購入して帰ったのですが、おいしかったです。

西条市はこのような店舗経営がうまいと思います。さすが、「住みたい田舎」ランキング 全国1位の田舎です。プロモーションのうまい、やり手の方が存在するのでしょう。

お隣の新居浜市ですが、産直市の経営はあまりうまく行ってないような気がします。元が炭鉱の町なので、農業や商業は苦手かもしれませんね。

0 件のコメント: