2021年4月7日水曜日

妻ネタ アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー モップ・マルチツール付 SBD-F2P 購入

最近、新年度ということもあって、掃除機や洗濯機ほかの家電品の特集がTVなどでされてますね。

メディアに影響されやすい妻が、掃除機が欲しいと言い出しました。現役で頑張ってくれている掃除機もあるのですが、自腹購入なので、好きなようにしていただけたらと思います。

もうちょっと家が広くて、床に物がなければ、ルンバが活躍するかもしれませんが、ルンバ走らせるほどの広さも、床に物が無い事もないので、スティッククリーナーが正解だと思います。

デザインはかっこ良いです。値段も比較的安いほうだと思います。
吸引力も軽さもバッテリーのもちも、私は満足できます。過度に期待される方は、不満かもしれません。


唯一、気に入らないところですが、充電のケーブルは、毎回いちいち手で差し込まなければなりません。スタンドがあるので、スタンドに立てたら充電できるようにするべきだと思います。色も統一性がありません。せめて黒かな。ケーブルだけちょっとダサい。

差しっぱなしで、使用するには、ケーブルが短いので無理でしょう。

アイリスオーヤマの開発陣なら、このあたりまで考えそうですが、スタンドなしのモデルも販売してるので、本体は兼用するためにスタンドでの充電は出来ないようになったのかもしれません。次回の新製品に期待です。改善点の一つにしていただけたらと思います。




0 件のコメント: